リリース情報

【募集期間当日まで】選ばれたトークは地上波でオンエアされます!募集テーマ「人生に影響を与えた1曲」「関西人の思い出」「MBSラジオ」応募方法ほか

こんにちは、スタッフの井上です。めちゃめちゃ暑いですね。

さて昨年8月7日、「Radiotalk(ラジオトーク)」を当時はβ版として世に公開してから、1年がたちました。

これを祝して、MBSラジオ様とコラボして、「Radiotalkで配信されたトーク音源を、ラジオでオンエアする」という2時間30分の生放送を実施します!

そこで、本日よりコラボ放送回でオンエアするトークの募集を開始します。



【放送日】
8月29日(水)深夜26時30分~28時55分
(通常は日替わりのパーソナリティ1名が音楽を紹介する番組ですが、コラボ放送回当日は「Radiotalk」を通じて全世界の一般の方達が音楽を紹介したトークを放送する番組となります)
※ナイター中継に伴い放送時間が変更になる可能性があります。

【番組への応募方法】
1.アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードします。
2.マイクボタンからあなたの番組を作り、下記の募集テーマから1つ選び3~6分でテーマに沿ったトークを配信します。
※2018年8月24日(金)で応募は締め切りましたが好評につき当日の放送時間(29日深夜26時30分~28時55分)まで募集を延長いたします!
 


【募集テーマ】
曲紹介を含んだフリートークを募集します。テーマは以下から選んで配信してください。
・テーマ「人生に影響を与えた1曲」(※タグ「曲紹介」をつけること)
・テーマ「MBSラジオ」(※タグ「MBSラジオ」をつけること)
・テーマ「関西人の思い出」(※タグ「関西人の思い出」をつけること)
※実際に歌ったり演奏することと、歌詞の朗読は禁止です。あくまで「トーク」で聴かせてください。

【放送の流れ】
・応募された配信トークの中から、MBSラジオ局員と「Radiotalk」運営がオンエアするトークを厳選します。
・選ばれたトーク音源をそのままオンエアします。そのトーク音源に続くようにトーク中に紹介された楽曲を流します。
・「イントロ乗せ」ができている場合は、紹介された楽曲のイントロ部分にトークをかぶせる可能性があります。

【特設ジングル登場】
このキャンペーンを記念して、収録画面にMBSラジオの人気番組「ヤンタン」のジングルをつけさせてもらいました。応募する・しないを問わず、どうぞご自由にご利用ください! なお、ヤンタンで流れるわけではありませんのでご留意を。


この件に関するご質問などは、こちらの記事にコメントいただければ確認いたします。

それでは、当日は楽しいオンエアになりますように!
よろしくお願いいたします!

(スタッフ・井上)

d0383647_15121163.png


by radiotalk_info | 2018-08-07 15:35 | リリース情報