リリース情報

ネギボタンを連打するとネギのゆるキャラ「ふっかちゃん」が登場します!

こんにちは、スタッフの井上です。もう9月ですねというかいやいやむしろ9月半ばなんですね、肌寒さに焦る次第です……。

さて本日、iOSをバージョン4.4.0にアップデートします!
トークに贈れるリアクションの中の1つ「ネギ」が、深谷ねぎで有名な深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」とコラボしました。
ネギを連打すると、突如としてふっかちゃんが登場したり、フィーバーしたりします。
d0383647_12043165.png
深谷市イメージキャラクター ふっかちゃん Ⓒ深谷市 

くわしくはプレスリリースをご覧ください。
「ネギボタン」を提供しているサービスが他になく、スタンダードな機能ではないと我々も自覚しているのですが、深谷市の皆様には快くお取組みをさせていただいていること、心より感謝しております。ありがとうございます!



ところで、「ネギ」ボタンは「なぜネギなんですか?」「どんな意味がありますか?」という問合せをいただいております。
ネギはあくまで野菜であり、特定の意味はないと思いますが、いいね・ウケるねだけでは表現できない、お疲れさまとか、お大事にとか、好きだぞ(でもハートは贈らぬ)とか、いろんな意味で使っていただければ幸いです。

実装にいたった経緯は、ぜひこちらをお読みいただければと思います!

なお実装前に「利用シーンは?」「誰ターゲット?」「意味わかんねえだろ(怒)」などチーム内でケンカになりかけた話は、以下でスタッフ石田・石神がしゃべっておりますので、よろしければご拝聴を……。



私の見解としては、Radiotalkは「言葉で表現できる場所」だという風にも思っていて、「いいね!」というLikeな表現など「良し悪し」だけでなく、言葉で返したくなる要素をもつと考え、162.png103.png以外が必要なのではないかと仮説検証しているところです。

ぜひ今後も「ネギ」とリアクション機能を、どうぞご利用くださいませ!

それでは、良い週末および三連休を。
(旅行に行く方は移動中はぜひRadiotalkを聴き、そして思い出を配信するなど、引き続きRadiotalkお楽しみくださいませ!)


#ご意見・ご要望等がございましたら以下からお送りください。
https://help.excite.co.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360000029448

by radiotalk_info | 2018-09-14 17:18 | リリース情報