リリース情報

MBSラジオでオンエアご好評につき第2弾!募集「気合を入れるための1曲」ほか

こんにちは、スタッフの井上です。元気な台風がやってきてばかりの今日このごろですが、いかがおすごしでしょうか?


さて8月に行った「Radiotalkで配信されたトーク音源を、ラジオでオンエアする」という2時間30分のMBSラジオとのコラボ企画ですが、ご好評につき今月も実施することになりました!


今回は、オンエア日にはさすがに肌寒くなっているだろうということで、企画コンセプトを「燃え語れ、音楽!」とさせていただきました。さっそく本日から、コラボ放送回でオンエアするトークの募集を開始します。


d0383647_15143581.png


【募集テーマ】

曲紹介を含んだフリートークを募集します。テーマは以下から選んで、タグに「曲紹介」をつけて配信してください。トークはいくつでもかまいません。

・テーマ「気合を入れるための1曲」

・テーマ「終わり方が好きな1曲」

・テーマ「人生に影響を与えた1曲」

※「燃え語れ、音楽!」ということで、熱く語っているトークは選ばれやすくなります。ぜひ熱量を込めていただければ幸いです。

※ 楽曲を流しながらトークを配信することは著作隣接権侵害のため禁止となります。

※この応募は1トーク3~6分をめどに配信してください。


【実施期間】

・応募締め切り:10月23日(火)

・オンエア日:10月31日(水)深夜26時30分~28時55分

(通常は日替わりのパーソナリティ1名が音楽を紹介する番組ですが、コラボ放送回当日は「Radiotalk」を通じて全世界の一般の方達が音楽を紹介したトークを放送する番組となります)


【番組への応募方法】

1.アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードします。

2.マイクボタンからあなたの番組を作り、下記の募集テーマから1つ選び3~6分でテーマに沿ったトークを配信するだけで、応募完了!

※トークにはタグ「曲紹介」をつけてください。


【放送の流れ】

・応募された配信トークの中から、MBSラジオ局員と「Radiotalk」運営がオンエアするトークを厳選します。

・選ばれたトーク音源をそのままオンエアします。トーク音源に続くように、トーク中に紹介された楽曲を流します。

・「イントロ乗せ」ができている場合は、紹介された楽曲のイントロ部分にトークをかぶせる可能性があります。


【補足】

・お1人につき何トーク応募いただいてもかまいません。

・複数テーマの応募も歓迎です(1トークにつき1テーマ)。

・前回採用されたかどうかは選定には特に関係しません。

・歌詞の引用や、一部歌うことについては申請すれば可能です。くわしくは以下をご確認ください。




なお当日は運営メンバーも徹夜して聴いています。前回は時に感動して、涙してしまいました......。

今回もリアルタイムにTwitterで実況します。ぜひ、エリア外の方もこれを機にradikoプレミアムに入り(初月無料!)、一緒に真夜中のテンションを楽しみましょう。


それでは、当日は楽しいオンエアになりますように!

何より、ご利用の方の曲紹介をまずアプリで聴けることを楽しみにしております。

ご応募、心よりお待ちしています!


(スタッフ・井上)





by radiotalk_info | 2018-10-03 12:12 | リリース情報