リリース情報

【2018年10月版】MBSラジオでオンエアするトーク&曲プレイリスト

(※「オリジナルサイトで読む」ボタンが表示されている方は、再生もできるようになっているのでぜひ「オリジナルサイト」からお読みいただけると!)

こんばんは。ハロウィンまっただなか、渋谷センター街に打合せに行ったら火事が起きて仮装以上に驚いている井上です(けが人が出ないことを祈ります……)。

さてさて!今日はこれからAM26:30~よりMBSラジオ「あどりぶラヂオ」でRadiotalkをオンエアする企画が始まります!
(追記:プロ野球の時間延長の都合により、30分ほど遅れ【27:00】ごろの開始になります。楽しみにお待ちいただいた方、申し訳ございません)

▼告知記事はこちら▼
ご参加いただいた方、本当に本当にありがとうございました。今回も約15~20個のトークがオンエアされる予定ですが、生放送につき数は増減するかもしれません。

関西圏の方はぜひ!チャンネルをAM1179kHz / FM90.6MHzにあわせるか、radikoで聴いていっしょに楽しみましょう。関西圏ではない方もradikoプレミアムで聴けますよ!(初月無料……つまりラッキーなことに、11月いっぱい楽しめますね!)

さて、配信されたトークと曲は、Twitter(@radiotalk_info)でもこちらの記事でもご紹介したいと思います。この放送、「Radiotalkではフリートークだったのが、オンエアでは曲とセットで流れる」というラジオディレクター編集の妙を味わえますので、いちラジオリスナーとして心の底からオススメです!ぜひ聴いてみてくださいね。



【追記】以下が、オンエアを予定していたプレイリストになります!

(今回、野球中継による延長などの都合により、泣く泣くカットさせていただくことになりました。生放送のため、トークの良し悪しよりも、時間の都合での採用が影響している部分があります。全部聴きたかった思いは山々々々なのですが……!オンエアに備えて編集・曲の用意が完了されていたのは以下になります。実際にオンエアされたものが太字になっています。


西田敏行「とりあえずは元気でいこうぜ」/マッコの知らない世界
 
さだまさし「雨やどり」/はざまラジオ(仮)
 
Cymbals「Higher than the Sun」/ラヂヲカミ

フラワーカンパニーズ「深夜高速」/19さいおんなのらじお

とけた電球「魔法が使えないから」/今夜、うちで映画見ない?

Nirvana「smells like teen spirit」/【ガク÷ネコ】の気がかりなニュース

the pillows FunnyBunny/お薬だしときますね!

T-SQUARE『TRUTH』/ラジオのすきま/けーたろー

Rickie-G「Game」/ゆとりは笑ってバズりたい

Linked Horizon「紅蓮の弓矢」/Doろん

福山雅治「初恋」/気ままな備忘録

平井堅『ノンフィクション』/爆笑家すずちん

THE BACK HORN「生命線」/ミカと白昼夢

シド「ガラスの瞳」/ザ・オムニバス

加藤シゲアキ「氷温」/こんちゃんらじお

椎名林檎と宮本浩次「獣ゆく細道」/堀井と栗田のよくある話

Michelle gun elephant「cisco」/テリーのよもやますぎる部屋/テリー

西野カナ 「go for it」/EngawaFM

井上ジョー「風のごとく」/マダムミヤコ


上記は、選ばれたほんのごく一部ですが、ここに載せられなかった配信のなかでもぐっときたもの、印象的なトークがたくさんあります。
上記を聴いてみると、中でも特に心を打つエピソードが語られているか、または他の誰にもまねできない表現(表現が極めてユニークなもの、詳しいもの、「どういうこと!?聴いてみたい!」と思えるもの)が特に優先的に選定されているようですね。MBSラジオの方にも今度、くわしく聞いてレポートしたいなと思っています。

応募いただいた皆様、企画を見てくれた皆様、聴いてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
また次回の開催をお楽しみに!

(Radiotalk スタッフ/井上)
d0383647_15143581.png



by radiotalk_info | 2018-10-31 21:42 | リリース情報