人気ブログランキング |

募集中のトークテーマ「自分しか語れないこと」「平成にありがとう」

こんにちは!運営の井上です。
ただいま募集中のトークテーマをお知らせします。採用されたら「オールナイトニッポンiのパーソナリティになれる」「全国のFMにオンエアされる」と豪華特典つき!
どうぞご参加ください。


【1】オールナイトニッポンiのパーソナリティを募集! トークテーマは「自分しか語れないこと」
このたびニッポン放送とコラボして、「オールナイトニッポンi」のパーソナリティをRadiotalkから募集することになりました!

この企画は、芸能人のラジオだけでなく、一般の方の日常生活だからこそ共感されるトーク番組を生み出そう、 という思いのもとうまれました。テレビで有名にならなくてもスマホ時代だから生まれる次世代のトーカー、その名も「NextTalker」!応募の詳細は次の通りです。

d0383647_22271171.png

▪️応募方法
応募はアプリ「Radiotalk」で収録し、応募フォームから送るだけで完了します。

1.アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードして、マイクボタンから収録を行います。

2.以下の指定にしたがって、1トーク3分以内で「自分しか語れないこと」をテーマに配信してください。
・番組タイトル:不問
・トークタイトル:不問
・ハッシュタグ:#NextTalker と入れてください。

3.連絡先を以下のフォームにお送りください。採用された方にのみ、ご連絡をもって発表と返させていただきます。
👇ここから応募!👇
※応募締切日は2019年4月30日(火)です。
※1人あたり何度応募してもかまいませんが、件数で有利になることはありません。
※選考はニッポン放送、Radiotalkで行います。


▪️オールナイトニッポンiとは?
ニッポン放送が運営する、インターネットで聴けるラジオのプラットフォームです。「上戸彩のオールナイトニッポンi」「吉岡聖恵のオールナイトニッポン アフタートーク」、北村諒や太田基裕など若手俳優による「おしゃべや」等、ここでしか聴けないウェブラジオが提供されています! そこであなたも、作家がついた冠番組を持てちゃうかもしれないわけです。

▪️どんな配信が選ばれる?
今回の「NextTalker」で作るのは、“自分だけが語れる”新しい気づきや本当のことなどを、熱く、楽しく、わかりやすく話せる方が活躍できる番組。
だからこそお題を「自分しか語れないこと」にしました。オタクでもいい、変人でもいい、何かのフリークでもいい! 今回は 自分だけが語れる新しい気づき・おもしろいこと・真実などを、熱く、楽しく、分かりやすく話せる方を採用とさせていただきます。

#NextTalker のハッシュタグを通じて、アツイ話が聞けることを楽しみにしています!


2.TOKYO FMなど全国のFMでオンエア! トークテーマは「平成にありがとう」
平成最終日の思い出づくりのお知らせです。まさに平成最後の1日となる4月30日、Radiotalkで集まった声をオンエアします!

今回は東京都をはじめとした、JFN系列23局ネットのさまざまなエリアでオンエアされます。ご応募方法は以下の通り、Radiotalkで「#フェアウェル」のハッシュタグをつけるだけ。オンエアされたら1週間、「radiko」で聴くことができますよ。どうぞご応募ください。

■番組名
『Farewell! 声でつなぐ 平成にありがとう』
(JFN系列23局ネットの特番)

■放送局(オンエアされるエリア)
TOKYO FM、FM青森、FM岩手、FM秋田、FM山形、FM群馬、FM栃木、FM長野、FM石川、FM福井、FM岐阜、FM三重、FM山陰、FM岡山、FM山口、FM徳島、FM長崎、FM熊本、FM宮崎、FM鹿児島、FM山陰、FM高知、FM大分


■募集テーマ
以下について1分以内でお話しください。

「平成にありがとう」
・あなたが一番印象に残っている出来事は?
・あなた自身の平成史のトピックスは?
・あなた自身にとって平成はどんなことがあったどんな時代でしたか?
・あなた自身にとって平成(この30年間)を振り返ったときに思い出に残っている曲とエピソード(曲が流れるかも!?)

「令和にむけてメッセージ」
・令和に期待することは?
・令和にはどんなことにチャレンジしたい?
・元号が変わっても残していきたいものって?


■ご注意
・1分未満でお願いします。
・住んでいるエリア(都道府県等)、年齢、職業(何をしている方か)を冒頭で教えてください。
・Radiotalkで配信するとき、 #フェアウェル のハッシュタグをつけてくださいね!
・BGMや効果音を使わずに配信していただくようお願いします。
・音声は一部編集される可能性があります。
・オンエアするトークはエフエム東京、Radiotalkで選定させていただきます。

■オンエア日時
4/30(火)13:30〜15:55
各局の都合により、OA時間が異なる場合があります。



どうぞご参加ください。
あなたにとって、平成最後のラジオの思い出ができますように!


by radiotalk_info | 2019-04-21 21:40