人気ブログランキング |

リリース情報

【iOS版】トークの内容を20秒のテロップ動画にしてシェアできるようになりました!

d0383647_13391325.png

皆さまこんにちは、運営のミルテです。
夏かな?と思うくらいの突然の猛暑日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
熱中症は室内でも起こるそうなので、こまめに水分をとっていきましょうね!

さて、今回は、「もっとトークを色んな人に聴いてもらいたい!」と思っている方に使っていただきたい機能のリリースです。
iOS版Radiotalkの最新バージョン(6.0.0)以降、トークの好きな部分を切り取って、20秒のテロップ動画にしてシェアできるようになりました!
作成したテロップ動画は、Twitter、FacebookなどのSNSはもちろん、Instagramのストーリーズにも簡単にシェアすることができます。

■テロップ動画シェア導入の背景

いままでは、トークのURLをシェアすることができましたが、
その場合、肝心のトークを聴いてもらうまでには
①SNSの投稿を見る→②URLをタップする→③再生ボタンを押す という3ステップが必要でした。
そのため、せっかくトークを他の人に聴いてもらいたいと思っても、なかなか再生・拡散されにくいという課題がありました。

これからは、聴いてもらいたいトークの好きな箇所をテロップ動画にすることで、
動画を見た人にトークの一番おもしろいところを、内容がすぐにわかる形で伝えられるため、
今まで再生にいたらなかった人を含め、より多くの人にトークを届けることができます。


■テロップ動画の作り方


d0383647_21405145.png

テロップ動画は、Radiotalkのアプリ内で簡単に作成することができます。
トークの好きな箇所を選ぶだけで、機械が自動的に音声をテキストに変換してくれるので、自分で文字おこしをする必要もありません。

テキストは好きなように編集することもできるので、絵文字をつけてみたり、文字でツッコミをいれてみたりしてもおもしろいですよ!



▼実際にシェアしてみた




iOSをご利用のみなさんは、ぜひご自分のトークやおすすめのトークをテロップ動画にしてシェアしてみてくださいね!


by radiotalk_info | 2019-05-29 11:26 | リリース情報