人気ブログランキング |

オールナイトニッポンiの第1回パーソナリティが決定・第2回の募集をスタート

こんばんは!運営の井上です。

Radiotalk「NextTalker」企画で募集していた、ニッポン放送が運営する「オールナイトニッポンi」のパーソナリティがこのたび決定しましたので、ここで発表いたします。
そして、第2回の募集を今日から始めます!
募集要項とテーマを最後に載せていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

▼第1回募集の記事はこちら
では、まずは第1回の結果発表からです!



■第1回「NextTalker」パーソナリティ
名前:吉良 さん
番組:Next Talker に挑戦したい巫女
選ばれた吉良さんには、作家、ディレクターと一緒に「オールナイトニッポンi」の特番を収録させていただきます。

▼担当ディレクター・米田賢治氏コメント

「巫女さんってお仕事をうまく活用したフリートークです。ただ初めて座薬を入れただけのお話ですが、テンション高めなキャラクターのせいか、とてもばちあたりな感じがあります。もっとお話を聞いてみたい」

(米田賢治氏:「朝井リョウ・高橋みなみのヨブンのこと」「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0」等を担当


■最終選考まで残った方々
それぞれの良さがあり「1位を決める」なんてことはとてもできず、最終選考はとてもとても議論が長引きました……。率直に言って、ここは優劣ではないです! 負けず劣らずレベルが高かった番組について、健闘を称えてディレクターの米田氏のコメントとともに掲載します。


米田氏「心に刺さったままになっている学生時代のトゲ、聴いていて自分のことのように共感を覚えました」



米田氏「とても真摯な感じを受けました。自分の心情を言葉にして伝えることの大切さに気が付きますね」

米田氏「このトークはきっとあなたの大切な宝物になると思います。いつか遠い未来に自分の子供に聞かせてみては?」

米田氏「VRのお話。心地よい声◎。テンポも◎。プロなんじゃないですかね?」

米田氏「お話の構成がしっかりしていて聴き応えがありました」

米田氏「くすりと笑える小ネタが散りばめられています。着眼点もいいですね!」

米田氏「ペンギン好きによる愛にあふれたラジオ。この特別編を聞いたとき『あ、水族館いかなきゃ!』とホントに思いました」

米田氏「他の誰にもできない、まさにあなたしか語れないストーリー。これからも喜怒哀楽を聞かせてください」

米田氏「いますぐラジオのコメンテーターデビューできますね! たくさんの絶景、教えてほしいです!」

米田氏「よくあるラジオDJコントなんですが、DJとゲストの温度の違いが笑えます。ゲストが振り回されてるようで、じつはしっかりと話を合わせてるのも微笑ましい」

米田氏「お父さんと娘の会話。激しくかわいいので、ずーーーーーっと聞いていたい。お父さんの屁理屈にケタケタ笑いながら突っ込んでいく娘さんに癒されます」


米田氏「このギャグ見てみたい!そして男性として生きてた頃の失敗談まだまだありそう(笑)声がちょいちょい裏返るところが、活き活きと話している証拠!とても微笑ましいです」



それでは、第2回募集要項です。

■募集テーマ
「ドラマのようなリアルな恋」
自分の話でも友人の話でも聞いた話でも、なんでもいいです!

<例>
●中2のときに転校していった好きだった男子と社会人になってTwitterで再会したら自分と趣味が完全一致な大人に成長していて、もう一度付き合って結婚したという同期の話
●小学生のときに好きだった男子がなぜかFacebookで「友達かも?」とレコメンドされ、プロフィールを見たら同じ会社だった話
●好きな芸能人のオフ会で高校生の頃に知り合い、大学生のときに芸能界引退を発表されて大泣きしていたところを励ましてくれて付き合った友人の話
●高校生のころ好きだった先生にチョコレートを渡して断られた日の5年後、自分が教師になった立場で行った勉強会で先生と再会して逆に告られた話(しかし私に彼氏がいたので付き合いませんでした)

■応募締切
6月30日(日)23:59

■採用された場合
作家、ディレクターが付いた形で「オールナイトニッポンi」にパーソナリティとして出演できます。


■応募方法
応募はアプリ「Radiotalk」で収録し、応募フォームから送るだけで完了します。

1.アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードして、マイクボタンから収録を行います。

2.以下の指定にしたがって、1トーク3分以内で「ドラマのようなリアルな恋」をテーマに配信してください。
・番組タイトル:不問
・トークタイトル:不問
・ハッシュタグ:#NextTalker と入れてください。

3.連絡先を以下のフォームにお送りください。採用された方にのみ、ご連絡をもって発表と返させていただきます。
👇ここから応募!👇


P.S.今回のテーマ、「ドラマのようなリアル恋バナ」としようとしていたところ、新卒2年目の女子に「『恋バナ』は死語では…?」とご指摘いただき修正しました。えっ、マジで!?本気と書いてマジで!?!?!?

d0383647_00091958.png






by radiotalk_info | 2019-06-05 00:00