人気ブログランキング |

【6月の応募企画】採用されれば地上波オンエア!トークテーマ「ドラマのようなリアルな恋」他

こんにちは、Radiotalk運営のミルテです。
最近自分の中で空前の自炊ブームが来ていたのですが、3日連続で外食をしたらあっという間にブーム終焉を迎えました。儚い。

さて、私の自炊事情はさておき、今月はなんとトーク応募企画が2つもあるのです!
しかも、どちらも、指定のハッシュタグをつけて配信していただくと、地上波ラジオでオンエアされる企画です。
皆さんぜひ奮ってご応募くださいね!


■募集テーマ①「#平成生まれのホンネ

d0383647_00511596.png

こちらのテーマで応募していただくと、『桐島、部活やめるってよ』『何者』など、映画化もされた数々の大ヒット作を生み出している作家・朝井リョウ先生のラジオ「PEOPLE 平成生まれのホンネ」にあなたの質問トークが流れ、朝井先生がそれに対して答えてくれます!
ちなみに、朝井先生は、独特のキャラクターが魅力的だそう。採用された場合には、エッジの効いた回答がもらえるかも!?

【トーク内容】
①朝井リョウ先生に聞いてほしい「私のホンネ」
②朝井リョウ先生への質問
※テーマはフリーです。社会に対する不満から、持論、身の回りのちょっとしたことまで、なんでもOKです。

【参加資格】
平成生まれの方
※今回は大正、昭和、令和生まれのみなさまは、リスナーとしてお楽しみください!

【応募締切】
2019年6月16日(日)23:59まで

【応募方法】
・トークにハッシュタグ #平成生まれのホンネ をつけて、収録時間を1分以内に収めて配信してください。
※「ホンネ」はカタカナなのでご注意を!
冒頭に、平成何年生まれかを話してください(名前は入れなくてもよいです)。
BGMや効果音を使わずに配信していただくようお願いします。

【注意事項】
・音声は一部編集される可能性があります。
・配信数に制限はございません。

【番組概要】
・番組名:PEOPLE 平成生まれのホンネ
・出演者:朝井リョウ
・放送日時:2019年6月30日(日)AM 05:00~06:00
・放送局:(27局)
FM青森、FM秋田、FM山形、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FM-NIIGATA、FMとやま、FM石川、FM福井、FM三重、FM滋賀、Kiss FM KOBE、エフエム山陰、FM岡山、広島FM、エフエム山口、FM香川、FM徳島、FM高知、FM佐賀、FM Nagasaki、FM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島、FM沖縄




■募集テーマ②「ドラマのようなリアルな恋」

d0383647_00091958.png

こちらは、前回多くの方にご参加いただいた「NextTalker企画」第2弾です!
前回同様、採用された場合には、ニッポン放送が配信するネットラジオ番組「オールナイトニッポンi」に、パーソナリティとして出演できます。

【トーク内容】
テーマは「ドラマのようなリアルな恋」ですが、
自分の話でも、友達の話でも、はたまた上司の話でも…なんでもOKです!
自分の身の回りで、「なんてドラマみたいな展開の恋愛なんだ…!」と思ったエピソードがあれば、ぜひ配信してください。

<例>
●中2のときに転校していった好きだった男子と社会人になってTwitterで再会したら自分と趣味が完全一致な大人に成長していて、もう一度付き合って結婚したという同期の話
●小学生のときに好きだった男子がなぜかFacebookで「友達かも?」とレコメンドされ、プロフィールを見たら同じ会社だった話
●好きな芸能人のオフ会で高校生の頃に知り合い、大学生のときに芸能界引退を発表されて大泣きしていたところを励ましてくれて付き合った友人の話
●高校生のころ好きだった先生にチョコレートを渡して断られた日の5年後、自分が教師になった立場で行った勉強会で先生と再会して逆に告られた話(しかし私に彼氏がいたので付き合いませんでした)


【応募締切】
2019年6月30日(日)23:59まで

【採用された場合】
作家、ディレクターが付いた形で「オールナイトニッポンi」にパーソナリティとして出演できます。

【応募方法】

・トークにハッシュタグ #NextTalker をつけて、収録時間を3分以内に収めて配信してください。
・配信後、下記の応募フォームから、必要な情報をご入力いただいた上でご応募ください、

👇応募フォームはこちら👇

■募集テーマ③「怖い話・怪談」
昨年12月に第1回目の募集をさせていただきましたが、好評につき、今回は第2回目の募集となります!
採用されると、今夏放送の「茶屋町怪談」にてトークが放送され、出演者からコメントがもらえます。
d0383647_19011619.jpg

【トーク内容】
あなたの「怖い話」を語ってください。
※特に収録時間などの制限はありませんが、場合によっては一部編集される場合がございます。

【応募方法】
1.アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードします。
  ここからDL→ https://radiotalk.jp/app
2.マイクボタンから収録を行い、「#茶屋町怪談」のハッシュタグをつけて配信するだけで、応募完了となります。

【募集〆切日】
2019年6月30日(日)23:59

【番組情報】
放送日:2019年7月下旬~8月上旬 MBSラジオにて放送予定
2019/6/27追記:放送日は2019年7月14日(日)深夜0:30~に決まりました!

出演:北野誠(怪談マエストロ)、松原タニシ(事故物件住みます芸人)、三木大雲(怪談和尚) ほか



■おまけ:Radiotalkでは、毎週「お題トーク!」に参加してくれる方を募集しています!

応募企画ではないのですが、Radiotalkでは毎週運営が「今週のお題(通称:お題トーク!)」を出しています。
お題トーク!は、運営公式番組「運コミュ!」や、運コミュ!の公式Twitter(@unko_myu)にて募集しています。
(ちなみに6月6日現在、今週のお題は、「#私はこれにキュンとした」です。)

お題トークのハッシュタグがつけられたトークが5件以上配信された場合は、該当のタグをHOMEのおすすめタグに追加いたします。
また、次週の運コミュ!番組内にて、いくつかピックアップして感想をお話しさせていただきます!

話のネタを探している方、ちょっといつもとは違うトークをしたい方は、ぜひご利用ください!


それでは、皆様のトークを楽しみにしております!


by radiotalk_info | 2019-06-06 11:52