人気ブログランキング |

Radiotalkのトークでつくる「プレイリスト」を大募集!

こんにちは!Radiotalk社長の井上 @JD_KAORI です。

突然ですが、あなたは音楽を聴くときにプレイリストを使うことはありますか?
プレイリストとは、たとえば「失恋したときに聴きたい曲」みたいなタイトルをつけて、好きな曲を5個とか10個とか集める、いわゆるまとめリストのことです。

今回、Radiotalkの「トーク」のプレイリストを、有志のみなさんで作ってみたいと思います!「恋の悩み5選」「ゾッとする話10選」etc…シチュエーション別にするか内容別にするかなどは完全自由、 公募形式です。
d0383647_18425938.jpeg



◆募集内容
・プレイリストのタイトル
・そのプレイリストに入れるトーク
・入れたトークの中でおすすめの約10秒(例:3:45〜)*任意

◆締切
9月10日(火)
(9月18日(水)に結果を発表予定です!)

◆景品
「このプレイリストは殿堂入り!」と運営が選定した1つを「BESTプレイリスト賞」として、Amazonギフト券5000円分を贈呈させていただきます。

◆応募フォーム
以下からご応募ください。
URL→【景品あり】Radiotalkの「トークのプレイリスト」を大募集

◆備考
この募集は、Radiotalkの新機能を開発するためのαテストです。「Radiotalkのトークでプレイリストをつくることはできるのか?」「理ご利用の方はどんなプレイリストを求めているのか?」「つくる過程は楽しくできているか?」「プレイリストをきっかけに新しい番組に出会うことはできるのか?」などを調査する目的で行います。そのため、必ずしもサービスに導入されるとは限りませんが、運営のピックアップ等も含めた参考にさせていただきます!



このαテストを始めた意図をお伝えします。
Radiotalkがめざすのは、「流せばすぐに楽しくなる」音声配信サービスです。つまり、わざわざ何分も検索したりザッピングしたりしなくても、パッと起動すればすぐ気になるトークが流れてきてちゃんと楽しめる、という状態です。

それを理想としたときに、本当はリスナーにとって気になるトークがすでにあって、聴いたら好きになっちゃうはずなのに、「Radiotalkのサービス側がうまくマッチングできていなくて聴けずじまい」という状況をなくしたいのです。

その目的で、ハッシュタグでなるべく内容・ジャンルを聴く前に見せたり、再生履歴から「好きな声」を抽出して勧めてみたりと工夫をしていますが、さらにマッチ度を上げるおすすめを追求しています。そして、今までたどり着けなかった魅力的な番組に出会えるようにすることが今回の目的です。

そんなわけで、まずは「こんなプレイリストは作れる!」と思いついた方、どうぞふるってご応募くださいませ!




by radiotalk_info | 2019-09-01 19:13