人気ブログランキング |

【募集】オールナイトニッポンiに、ナベパパさんが出演決定!第3回 #NextTalker募集開始

ニッポン放送が運営する「オールナイトニッポンi」のパーソナリティを選出する、ニッポン放送とRadiotalkの共同企画「NextTalker」。

このたび、第3回の募集を行うことになりました!
また、第2回のパーソナリティが決定しましたので、ここで発表いたします。

そして、第3回の募集を今日から始めます!

まずは第3回のお知らせからご覧ください。



■募集テーマ
「#失敗をネタにする3分トーク」
ちょっとしたケアレスミスも、人生最大の不祥事も、この際ネタにしちゃいましょう!
失敗談なんてネタにして葬っちゃえ~!
d0383647_21352887.jpeg

■応募締切
10月20日(日)23:59

■最優秀賞の賞品
「オールナイトニッポンi」へのパーソナリティとしての出演権(1名)
※作家、ディレクターが付きます。

■応募方法
応募はアプリ「Radiotalk」で収録し、#失敗をネタにする3分トーク のハッシュタグをつけて、Twitterにシェアするだけで完了します
(TwitterDMは解放してください)。

1.アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードして、マイクボタンから収録を行います。

2.以下の指定にしたがって、1トーク3分以内で「失敗をネタにする3分トーク」をテーマに配信してください。
・番組タイトル:不問
・トークタイトル:不問
・ハッシュタグ:#失敗をネタにする3分トーク と入れてください。

3.Twitterでシェアしてください。最優秀賞の方には、TwitterDMからご連絡させていただきますので、DMの開放をお願いします。




■第2回NextTalker 最優秀賞

番組名:ナベパパと遊ぼ!?〜FTMな日々のあれやこれや〜
お名前:ナベパパ
トークタイトル:ナベパパと遊ぼ!?番外編〜ドラマのようなリアルな恋〜

昔は女性だったというナベパパさん。今のパートナー・ママさんとまだ女性同士の「同僚」だった頃のお話です。
ナベパパさんだけのエピソードを、ナベパパさんだからこそ話せる考え方、話し方で語れているその唯一無二の個性に輝きを感じ、今回選定させていただきました。
米田氏「べつの機会にママとの馴れ初めをフルバージョンで聴きたいです


■最終選考まで残った方々
それぞれの良さがあり、今回も苦しい選考となりました……。負けず劣らずレベルが高かった番組について、検討を讃え、担当ディレクター・米田賢治氏からのコメントとともにご紹介させていただきます。
(米田賢治氏:「朝井リョウ・高橋みなみのヨブンのこと」「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0」等を担当

マダムミヤコ「十年愛の人質」
米田氏「ベタな海外での恋のお話だけど、語りのスピードや展開が素晴らしい。さすがマダム!」


ラジオのすきま「#532 1つを除けば普通の恋バナ」
米田氏「前回も高評価でしたが、今回も◎。聞きやすくて引き込まれる声!」


居心地悪く、オンナになった。「なっちゃん…それはDVじゃない?」
米田氏「リアルつり橋効果。『へー、ほんとにそんなことあるんだぁ』と思える、リアルな話でした」


空飛ぶ、わんたん「【ヒトリゴト】ドラマの先のリアル」
「恋愛経験が少ないんだろーナー(‘ω’)と、微笑ましくなる内容。とつとつとした素直な告白で、放課後に女友達の話を聞いているような感覚」


転勤族の暴走ラジオ「400年ごしの運命的な恋」

「好きな男に騙されていく感じがドキドキします。トークのテンポが速いのもドキドキ効果を高めていますね」


ナベパパさんによる「オールナイトニッポンi」は、配信され次第ご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!


by radiotalk_info | 2019-09-05 21:35