人気ブログランキング |

リリース情報

【新機能】好きなトークに「さしいれ」を贈れるようになりました!

d0383647_16014423.png

みなさんこんにちは、Radiotalk運営のミルテです。

突然ですが、みなさんは収録画面についていた謎の「????」機能について覚えていますでしょうか。

このツイートを投稿してから早1か月、#どうなるRadiotalk キャンペーンにご参加いただいた方々は、大変お待たせいたしました。
ついに本日、こちらの機能をリリースしました!

その名も
「さしいれ」機能です!!


■「さしいれ」とは?

さしいれとは、リスナーがトークに対してアイテムを贈ることができる機能です。アイテムはコインで買うことができます。さしいれには、任意でメッセージも添えられます(贈られた側のみ読むことができます)。お祝い、応援、ねぎらいetc...いつものいいね・ウケるね・ネギ以上の、ちょっと特別な「さしいれ」をしたいときに使ってみましょう!


■さしいれをするとどうなるの?

さしいれをされた場合、一定額の「ポイント」が贈られた側に還元されます。
手に入れたポイントは、現金やギフト券と交換することができます。
※9月10日現在、ポイントの交換機能はまだ公開していません。10月にリリース予定のため、公開までしばらくお待ちください!

なお、さしいれを贈ったり、コインを購入したりする機能は、Twitter連携をしている方のみご利用いただけます。
Twitter連携をしていなくてもさしいれを受け取ることはできますが、ポイントやボーナスコインなどの還元はされません。
(Twitter連携が完了し次第還元されます。)


👇さしいれについてもっと詳しく知りたい!という方はこちらから👇

================

ちなみに今回のリリースにあたり、Twitterでは「#どうなるRadiotalk」というハッシュタグをつけて、
○○○○機能 ←ここに入る文字を皆様に予想していただくキャンペーンを行っていました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

<今回いただいた予想(一部抜粋)>
おたより/コメント/なげせん/しつもん/ちやほや/おうえん/メガホン/こくはく/へんしん/ドッキリ/ごみばこ/フレフレ/ネタ振り/ダメ出し/イデオン/生コラボ/もう聞かぬ/スタジオ/おくすり/セイマイ/こえリプ/あいさつ/でんごん/紙飛行機/ラブレター/あいのり/ジングル/すいはん/えびせん/おかえり/ごますり/

そして今回見事正解を勝ち取ったのは...


番組名「さかなのしっぽ」ゆかねぇさん


番組名「ゆめゆんラジオ【You & Me Radio】」夢純優希(ゆめずみ ゆうき)さん


番組名「ユリーラじお♩」ユリーラさん

の3人です!!!(難問だったため、表記方法は問いません。)

見事正解していただいた上記3名の方々には、

・RadiotalkオリジナルTシャツ
・ボーナスコイン1000コイン

をプレゼントさせていただきます!!
※ボーナスコインは今週中に随時付与されますので、マイページ>設定>コイン履歴 よりご確認ください。
Tシャツの到着は10月頃となります。もうしばらくお待ちくださいませ!

================

最後に:今回の「さしいれ」機能の仕様責任者・ミルテからRadiotalkユーザーのみなさまへのメッセージ

現実世界でのいわゆる「差し入れ」は、誰かのことをねぎらったり、喜んでくれることを想像して贈るものだと思っているのですが、Radiotalk内での「さしいれ」という名前も、そんな気持ちから誕生しました。
がんばってるトーカーを応援したり、喜んだり笑ったりする姿を想像したり、ねぎらったり...そういう優しい気持ちで、ぜひ「さしいれ」をしていただけたらうれしいです。

話は変わりますが、Radiotalkの醍醐味は、「トークスキルが高い」「編集が上手」「話し手が有名人」など、一般的に「"質"が高い」「おもしろい」と言われる番組だけがファンを獲得しているわけではないところです。
赤裸々に自分の悩みを語る主婦のひとりごと、人気の先生や今日あった授業について話している女子高生の雑談、外国人の女の子による日本のドラマの萌え語り、男友達同士のたわいもない恋愛話…普通なら聞けなかった誰かの話との出会いをきっかけに、ファンが生まれているのです。趣味で始めた配信から、地上波のラジオパーソナリティに選ばれた方もいらっしゃいました。

私たちは、「おもしろい」トークの可能性は、決して話のプロではない一般人の方々の中にも大いに秘められていると考えています。そして、今後そういった方々が、YouTuberならぬ「Radiotalker(ラジオトーカー)」として活躍していく未来は、そう遠くないと信じています。

今回の「さしいれ」機能は、その未来に一歩近づくための機能です。
「いいね!」などのリアクションだけでは表せない、リスナーの皆様による「すごくよかったよ!」という気持ちを、「さしいれ」という形で配信者の方々に還元していただくことで、未来の「Radiotalker」を輩出するきっかけとなれたら嬉しいです。



by radiotalk_info | 2019-09-10 14:16 | リリース情報